FC2ブログ
ハセデンキBlog
_↑の趣味サイト。 リリカルなのは系のイラストとか、アニメ感想とか。
すっごいでっかいお久しぶりでございます。
前回の日記はいったいいつだ?
五月だから半年前か!おいおい放置しすぎだろう俺。
いや、聞くも涙語るも涙、涙涙の物語があったんですよ!
PCの不調とか地デジがうまく録画できないとかWindows7発売とか。
最近ようやっとリオレイアは危なげなく狩れるようになりました。

いやそんなことはさておき。
つい先週、ちょいと京都へお出かけしてきました。
なのパに一般参加してきたのです。
ただ、ちょいと計算間違いして…
11時からだから、うちから会場まで高速ぶっちで3時間くらいだし
余裕もって5時に出ればOKだろう。
とかいう意味不明な思考回路。
4時半にアラームを設定し就寝。

あれ?俺ちょっと寝すぎじゃね?
とかいう恐怖感により目が覚めると、4時47分!?
アラームを設定し、ONにし忘れてたらしいです。だがしかし目覚めた!
今日の俺は神に愛されてるぜひゃっはぁ!などと勢いづいて出発。
そして…
なぜか2時間で到着…
さらに計算間違いに気づく。つまりは、午前7時。のこり4時間。

伯爵と妖精とかけんぷファーとかよみながら時間つぶしました。

さてさて、今回、私には大きな目的があったのですよ。
いつぞや、大阪であったイベント、コミトレだったかなぁ、アレに行ったときに
なにやらアギト本を作ってるサークルさまがおられたんですよ!!
そして、なのパにも参加する~みたいなことをかかれてたので
こいつは是が非でも入手せねば!!と。
大騒ぎしてたら、さるお方に「落としてたらどうするんですか」とか言われて
すごい落ち込みもしましたが。
きちんと本ができててしかも2冊!?
なにやらドールを改造して作ったらしきアギトまで居る!?!?
やべぇ愛で負けそうだぜ。おそるべし「じゃぶじゃぶ本舗」様。
これからも、見かけ次第こっそり買いに行きます。
あくまでこっそり。声かける度胸の無いヘタレなので(笑

ここでふと、今回のイベントでひとつ湧いた疑問。
なぜ私の気に入るキャラクターは、人気無いんでしょう。
人気の有無はこの際おいておくとしても、ほとんど見かけません。
なのはのアギト然り、狼と香辛料のノーラ然り、けいおん!の律、憂もまた然り
俺の趣味が悪いってことなのか!ちくしょうウワーン。

始まりは健全に。様のタンブラー。なんでボトルキャップがピンク色じゃないんでしょうね。
ピンクだったら「ヴィータタンのおぱーいウヒョー」とかいいつつチュッチュするのに(殴

こんな感じかな。
あ、なんか、狼と香辛料のスペースにいたサークル様で
なにやら開場してから数分おきになにやら一枚ずつ絵でコメントを
だーって机に並べ続けてた人が居て
すごい感動した。


さてさて、ここで唐突にイラストを投下しようとおもふ。
裸セーターとか
裸だぶだぶセーターって良いよね。っていう。
すごくチクチクして良い感じに良い感じなプレイがどうとか
偉い人が言ってた気がする。

こう、すごくアギトが書きたかったんです。
書かざるを得ないぐらいの時間ができてしまったんです。
どこかからもって帰ってきたお土産のおかげで…
インフルエンザA型…
つらいです。1週間の強制出勤停止。
すでに39度5分あった熱も36度3分までさがり、体調はすでに通常範囲。
平熱まではあと5分くらい下がんないとダメですが。
全身痛いわ幻聴幻覚のオンパレードだわやること皆無だわで大変でした。
が、かなり体調がよくなったので、暇にあかしてカキカキ。
しかし、メインPCが現在手元に無いので、狭いモニタ、ぼろぼろのペンタブ…
予想以上に疲れました…><
今日はぐっすり眠れることでしょう。

明日は、っていうか多分この記事を投稿するボタンを押す頃には今日になってますかな?
時空管理局ラジオは、やるのかな…?
なにやら次回放送は10/31になってますが。
最近ずっと、聞けてませんでしたが、今回はがんばって聞きますよ!
体調の許す限り!さぁ、限界に挑戦だぜ!!


あ~、会社行きたい…
[PR]

や~や~、みんなげんきぃ~?
BackUpOfYourDelusion、あなたの妄想のバックアップこと_↑ですヒャッハァ!
いや~、今日は会社の新年会で、ベロンベロンに酔っ払いなんですよ~。
でも帰ってきてすぐPCつけてしまう習慣はもうどうしようもないね!
も~ね!幹事だったんですが緊張からか酔いの周りが半端ねぇの。
熱燗二杯と紹興酒二杯しか飲んでないのに。
まいったまいった~。
でも帰ってきてからちゃんと更新しよう!ってことは覚えてたの。
だってそのために、風俗行くお誘い断ったくらいだからね!!
上司の誘いを蹴る入社一年目。俺、終わったかな?
だって当日までにきちんと更新したかったんですもの。
むしろ俺には嫁がいるから行けませんって断るべきだったか。フゥハハァー!

さて、酔っ払いのフリはここまでってことで。
いや実際にホントに酔ってますけど。
ココまでぎりぎりな酔い方したのは、たぶん学生時代ほとんどの人には見せてないですw
突破でも無し、物足りなくでも無し。
ホント、正気、正常を保っていられる限界イッパイイッパイ。
まっすぐ歩けないのは当然として、電車の揺れがかなり厳しいけど、不快感は一切無し。
すばらしい!最高の状態だぜ。
まぁ、タバコは普段の4倍は吸ったけど。
や~、楽しかった。

さてさて、今日はバレンタインですね!
っていう発言をこの記事書いてる間に日付が変わることを見越して言ってみる。
うちの嫁が仕事の合間にわざわざチョコを届けてくれたんで、写真を上げてみるぜ!
agito18.jpg
はふぅ。記事書いててなんだか泣けてきたぜいろんな意味で。
しかしアギト好きすぎて困る。
もうね、なんでこんなに人気が無いのか理解できないです。
24インチ液晶買ってまず最初にしたのが、1900x1200の画面に
あるい人の書いたアギトの絵を並べて表示で壁紙にしたことです!
も~ね、画面の中に8人+頭の上のほうだけが4人とか、幸せすぎます。
そしてさいきん、StSで一番好きなキャラはアギトですっていうサイト様を見つけてホクホク。
自宅のPCと実家のPC両方で保存しました(マテ
不況なんて何のその!給料が8万/月も下がってもどうってこと無いぜ!!
フフーフ。
しかし、戻ってきて余力があったら、妄撮差分でも描こうかとおもったんだが
さすがにこの状態で細かい線とか見たら、リバるね。自信ある(マテ

そう皆様!妄撮って知ってます?
知らない人は、ぜひ検索して!
俺はこの世に妄撮作品が増えることを切に願う一人の変態だから。
いや変態じゃない。真摯、いや紳士だから。
もうね、チラリズムとか好きな人にはたまらないと思うから。
チラリズムとか好きな人にはたまらないと思うから!
大事なことなので二回言いました。
ところで大事なことを二回言うのって、何のネタ?
まぁそれはそれとして詳しいことはここでは差し控えますが、とある本屋で見かけたとき、
思わず立ち読みでガン見しちゃいました(マテ
そして買わずに帰ったことが最大の後悔。
いやその日は友人の誕生祝いの品を探しに行ってたので…
明日もう一度行ってあったら買って来よう。

さてさて何だっけ?バレンタイン?
残念ながら私_↑にはそのようなイベントは実装されておりません。
アップデートをお待ちください。
ずぅっと、FC2は500KBまでなのに、なんでアップロードできない絵が
こんなにたくさんあるんだろう?って思ってました。
アダルトジャンルにすると、250KBまでになるんですね。

さて、つい先週、私の故郷名古屋で
魔法少女リリカルなのはシリーズオンリーイベントユニゾンインが開催されました。
ちょっとレポみたいなものを?

前日
 22時 始まらない時空管理局ラジオを待ちながら、ROの集会へ
 のち  管理局ラジオを聴きながら、G狩りへ
 27時 就寝
当日
  8時 起床、何かを忘れている気がする
 10時 弟がプレイするアーマードコア4アンサーをみつつぼんやりする。まだ半分寝てる。
 11時 まだ頭がはっきりしないが、今日がユニゾンインの日であることを思い出す。でもまだぼんやり。
 12時 弟とともに近所のモスバーガーへ。のち、一人で開場へ。の前に迷子になる。
     やべぇ駅の位置も開場の位置もわかんねぇししかも尿意が!?
     30分くらいたちなのは系の紙袋を持ちわらわらと人が出てくる建物を発見、突撃。
     開場に着きまずは一服。タバコウマー。伊知朗先生にご挨拶をする。売り子のなのはさんにハァハァする
     今日の仕事は終えたと安心してまた眠くなる。
 13時?ふと気づくと、となりになんと涼香さんが!しかし眠気でまともに頭が働かない。
     せめてお声をかければよかったと後悔したのはもうちょっと後の話。
 その後突然、誰かから名前を呼ばれる。なのはオンリーで名前を呼ぶとな!?
     振り向いたら数年ぶりに会う後輩でした。なつかしい!
     そしてその傍らにはなめこ氏とかもいすちゃーのマカロニ氏とか。
     さらにあちらにはマイク氏にめたぼ氏。一瞬で目が覚める。
 14時 ヘルニアの後遺症で腰がすごく痛くなりやすい私は
     そろそろ痛み止めを持ってこなかったことに激しい後悔を覚える。
 閉会前に開場を抜け出し、鶴舞のSPORTでイニDを数回して、塩釜口の19へ移動
     恥骨骨折氏、マカロニ氏、なめこ氏、マイク氏とカラオケ。
     その後再びめたぼ氏を迎え、晩飯に。
     ふと、本日のことを振り返ると、半分以上ぼ~っとしてまともに受け答えしてないことに気づく。
 22時 けど明日も会社だから寝る。

俺いったいなにしに行ったんだろうね。ほとんど半分寝てる状態でした。
でもね、ひとつだけ、たった一つだけ信じたくない真実があって
俺はそれを見間違いだと証明するためだけに何度も開場をうろうろしましたよ。
まぁまずは下のらくがきを見てくれ。
agito17.jpg
アギト本がどこにも見当たらないの~!
や、きっとほら、あれだ!売り切れたんだよ!!着いたの12時回ってたし。
うふふ、そうにちがいないわ~。

SAIで筆が使ってみたくて、いろいろ試行錯誤したんだけど
この方法なら何とかものにできるかも?できないかも?

ほんとは、カラオケで書いた、うろ覚えキャロをアップしようと思ってたんですが
ふと、スキャナが無いことに気づき、あ~もぉいいや、と。
ぐりぐりかいてみた。

ユニゾンインでアギトと出会えなくて悲しいから出勤中にStSのSS03を聞いてたら
涙がにじんでぶつかりかけました(笑
いや~、あれは何度聞いても感動的ですね。

今週は、局ラジは短縮放送か休止ですか。
おつかれさまです><
はやいもので、このブログを立ち上げてから一年が過ぎました。
ブログ形式に移行してから一年半、サイト立ち上げから…何年だろうね。
絵から始めて小説サイトになったり、詩のサイトになったり
はてはバイクのサイトにしてみようとしたり。
思えばいろいろやってみたものです。

そして今日は、残念なお知らせが…
この更新を持ちまして、ハセデンキBlogを閉鎖いたします。
ほんとは一周年記念で、WEB漫画連載開始!とか
計画練って準備してきてたんですが…
どうにもこうにも、左目がよく見えない。
画面がちらちらして、絵を描いてると吐き気がやばく(泣
お酒をたらふく飲んで視界が怪しいときに絵を描くと、ちょっとわかってもらえるかも。

そんなわけで、絵を描くことが苦痛でしかなくなってしまいました。
描きたくて描き始めて、苦痛を味わって途中で投げ出して
そんなことを繰り返すくらいならすっぱりやめてしまおうと。
もし目が再び元の状態に戻ったのなら、そのときまた描けば良いと。
まぁ、VDT?に分類される仕事に就いてる以上、望み薄ですが。
agito16.jpg
そんなわけで、たぶん私の人生最後の一枚です(笑
この格好のアギトをまじめに描いたこと無かったんで、しっかり仕上げたかったんですが
しかもスカート描き忘れてるし(爆
これはアレか、俺の無意識の願望なのか!
ぱんつじゃないからはずかしくないもん。
つか、ズボンってパンツっていうからやっぱりアレはパンツなんだよな。
俺納得。

さてと。
では皆様、くれぐれもお体にはお気をつけください。
またどこかでお目にかかる機会があれば。
なんか、私、愛知県は岡崎市に住んでるんですけど
全域に避難勧告とか出てたらしいです。
まぁ、そんなこと関係なしに仕事行きましたけど。
行った先にも避難勧告出てたらしいですが。
私の家周辺はなんともなかったです。
朝起きたら水に浮いてたとか、困りますから。
つか私が浮いてたら、買ったばかりの新車と数十万かけて作ったPC
および日々集めに集めたエロ画像も水没!?
泣ける…

昨晩は、雨というより雷がすごかったです。
まずまぶしくて目が覚めました。
あと、30秒くらい、一つの雷がなり続けました。
私のこうむった被害はそれぐらいですが、会社の先輩は床上とか床下とか。

一時間に140ミリですって。
普通の雨って、全部で100ミリでもそこそこ降ったね、ってならないですっけ?
そんな日が私の誕生日の翌日だなんて。
おめでとうメールより、お前大丈夫かメールの方が多く来た…

そんな昨今、今週は業務が少し落ち着いて
比較的定時に帰れそうだったので、落書き習慣宣言をしました!
友人にリクをつのって、それを書いていこうとか。
とりあえず一枚目、_↑さんからのリクエスト~(マテ
erio02.jpg
ちょっと成長したエリオきゅん。14~5歳くらいのイメージ。
きっとあたし好みに成長してくれるわ。うふふ。ジュルリ。

つづいて…って名前出すのはまずいか。後輩の方からのりく~
brs.jpg
なんだっけ。ブラックロック★シューターだっけ?
ブラック★ロックシューターだっけ?
とにかくそんな娘。
黒髪ロングってのはポイント高いですね。
ホットパンツってのもかなりポイント高いですね。
ただ惜しむらくは、銃使いか。
自分はこう、三式斬艦刀とか、FATEのバーサーカーの斧剣とか
そういうの持たせるのがすきなんです。

で、ここまでで三日かかって、そこから仕事が忙しくて手をつけてません…
が、きっと今まさに落書きをしてることでしょう!
とか言ってみる。
よった勢いで。
いやさ、この記事書き始めて20分ないくらいで
ウイスキーをロックでマグカップなみなみ一杯空けて
ワインをグラス一杯あけちゃったんで
べろんべろんっすわ。
あははは。
さっきから奇行がちらほら出始めてますよ(マテ
普段飲んでも酔ってる姿なんてめったに見せないのに。
むぅ、書いちゃいけない事とか書いてないよね…?

そして、先週は友人と飲みに出かけて、帰ってみれば3時過ぎでした。
そのままベッドへダイブ。
結局また聞けなかった今週こそわ!
局ラジの日です。
涼香さんがんばってください!応援してます。
ゲストの方はいるのかな?止めるもよし共に暴走するもよし!期待してます!!
今週は聞けるといいな~・・・

ところで、デトロイトメタルシティって、どうっすか?
メロディックスピードメタルとか大好きな私でも楽しめる?
漫画は一巻買ってみたけど受け付けなかったんですが…

そんなこんな。
明日はみかんの間引きに行ってきます。
絞ってジュースにするらしいです。
はまなこ?なんか遠出らしいです。
最近家族に、詳しい行き先を聞かされずに拉致られます。
遠いと私が嫌がるので(爆

やばいよ相当回ってるよ、もう寝るよ。
でも一つだけ悩みを言わせて…
SS書こうと思ったけど、StSで書くとキャラが多すぎて扱いきれないし
でもStSで書かないとアギトが出せないし
なのはは小さいほうが好きだけどフェイトは大きいほうが好きだし
スバルの健康的なアバラは好きだし、
そういえば何でギン姉はスバルとおそろでへそ出しじゃないんだ?
アリサはぜったい小さいころの髪型が好きだし
そうかこれはただのゆめやって夢落ちにすればいいんだ!!
っつかオットーってさりげにすごい萌えないか?
恋物語とか妄想するとすごいもだえるぜ。
…あれ?途中から悩みじゃないな。まぁいいや。
とりあえず。満足。

あ、やべ、酔いが回りすぎて世界が回り始めた…首は回らないけど。
文字を打つのに、一行で三回くらい打ちミスしてるし。

む~…猫に囲まれて暮らしたい。
でも猫耳美少女よりはウサ耳お姉さまだな。
Copyright © 2007 ハセデンキBlog All rights reserved.
